パソコン修理 福岡|PC修理・出張サポートならPCテクノ福岡 | 福岡市東区香椎

パソコン修理 福岡福岡市近郊のPC修理出張サポート。パソコン修理、設定の福岡PCテクノは福岡市東区香椎にあるパソコン出張サポート専門店。パソコンの診断、インターネット設定、HDD交換、起動しないパソコン修理、故障したPCのデータ救出など。パソコン PC修理 福岡(古賀市、糟屋郡、春日市、即日出張サポート、引取修理。)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

パソコンが起動しなくなった(パソコン 故障 修理) - 福岡市南区向野

福岡市南区向野でパソコンが起動しなくなった(パソコン 故障 修理)


パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
パソコンの診断、インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、周辺機器接続、LAN設定など。


福岡市周辺でパソコン修理・出張サポートなら福岡PCテクノにお任せください。


【依頼内容】 
Windows7のパソコンが調子悪くなったのでシステムの復元をしてみたところ、ログイン画面の後、「Windowsのブートマネージャー」エラーが出て、パソコンが起動しなくなったパソコントラブル診断とパソコン修理をして欲しいとのご依頼でした。


パソコンが起動途中で黒い画面になったまま起動しないの画像


【場所】
福岡市南区向野


【メーカー】 NECのノートパソコン
【機種】 PC-VJ19EFWZ1SRH


【診断】

システム復元後、再起動したらBootManagerエラーにより起動出来ないという症状です。
PCの状態を診断した結果、OSのシステムファイルが破損しているのを確認しました。


システム復元中のノートパソコンの画像


【修理対応】
パソコン破損トラブルの解決修理。
システムの修復を行うと無事にWindows7のログイン画面が立ち上がり、パスワードを入れるとデスクトップ画面が現れました。


総合動作テストの結果、正常動作することを確認し修理完了。
エラーのため起動しないというトラブルは無事解決です。
お客様にPCを納品しました


福岡市南区のパソコン修理ならPCテクノへ


福岡市南区 の 「パソコンの調子が悪い」「電源が入らない」「ウィルスに感染した」「インターネットに接続できなくなった」など、パソコンの故障・トラブルがありましたらお気軽にご相談ください。


近隣地域 福岡市・南区・大橋・塩原・三宅・和田・向新町・井尻・博多区・諸岡・麦野・三筑・春日市



パソコン修理 福岡


【 福岡PCテクノ - 連絡先 】

  • 福岡市東区香椎駅前1-24-7

  • 電話番号 080-5277-3387

  • 営業時間 9:00~19:00




パソコンが青い画面になり起動しなくなった(重症ケース) - 福岡市南区のお客様

パソコンが青い画面になり起動しなくなった(重症ケース) - 【福岡市南区のお客様】
パソコン修理 福岡福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など
福岡市近郊の出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、
ウイルス駆除、周辺機器接続、プリンター設定など。

<福岡で故障したパソコンの修理事例>

【依頼内容】
パソコンの電源を入れても、Windows 7が起動しなくなった
青い画面に英語の文字が表示されているとのこと。

【場所】
福岡市南区

【トラブル診断】
出張してPCの現象を確認する。
富士通製:ノートパソコン。AMDのGPUが使われている。

パソコンの電源を入れて立ち上げると、スタートアップ修復画面が繰り返し表示される。
スタートアップ修復の起動(推奨)
Windows を 通常起動する

Windows-7では、問題が発生した時に
パソコンが前回正常に起動したときのレジストリ情報及び設定を復元することで、
パソコンを起動できる場合があります。

まずは、それらの処理を行うことで起動できるか確認してみます。
スタートアップ修復で起動してみる。
起動の途中でブルースクリーンが一瞬表示された後、再起動するという現象の繰り返しである。

前回正常起動時の構成で起動してみる。
前回正常に起動したときのレジストリ構成およびドライバ設定を復元することで
パソコンが起動できるか確認してみるが、起動処理の途中で、
ブルースクリーンの画面が出て、PCが再起動してしまう。

パソコン立ち上げ時に「f8」キーを押して、スタートップ修復画面を表示させる。
Windowsをセーフモードで起動して、周辺機器や常駐するソフトウェアがトラブルの原因か確認してみる。
セーフモード(コマンドプロンプト含む)では、起動の途中で同じ青い画面のままOSは起動しない。

システムの復元を実行する。
システムの復元では修復プロセスの途中でエラーが発生して復元に失敗する。OSがどうしても立ち上がらない。

ノートパソコンにあらかじめ組み込まれている富士通の診断テストでは、
CPU、メモリーなどは異常なしで、HDDのチェック中にフリーズする現象が発生。
ハードディスクを取り外して、別の診断ツールで調べてみると、
劣化などの症状は見られず、不良セクタは発生していない。HDDの問題とは考えにくい。

不具合の対処】
メモリーを別のメモリーに交換して起動するか試すが、
ブルースクリーンになる現象が出て、動作が改善しない。
ハードディスクを別のハードディスクに交換してチェックすると、診断中にフリーズしてしまう。
新しいハードディスクを使用して、DSP版のWindows-7のセットアップが出来るか試してみると、
セットアップの初期段階でブルースクリーンに英語の文字列が表示されて、PCの強制再起動が発生する。
青い画面と再起動を繰り返す現象が出る。

一連の作業を行った結果、症状は重症です。
メインボードが壊れている、メインボード不良の可能性が高いと診断する。

お客様に、診断結果をご報告する。
安く購入したパソコンなので、今回は修理はしないで、
データさえ取れればPCを買い替えるとのことになりました。

ハードディスクの中のデータ(お気に入り、写真、ドキュメント類)は必要なので、
データ取り出しをして欲しい。データ容量は約40GB。
PCからHDDを取り外して、準備しておいた外付けケースに組み込む。
持参した検証用のPCにUSBで接続して、
お客様にHDDの中身を確認していただき、作業は終了。

パソコン修理 福岡の画像

福岡のパソコン修理・出張サポートの福岡PCテクノでは、
福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など
福岡市近郊のトラブル解決サポート。出張にて対応しております。
出張料無料サポート地域: 福岡市 東区エリア内では出張料金無料!

PC出張サポートの申し込みは
お電話、メールにてお気軽にお申し込み下さい。
TEL: 092-673-3387



起動しなくなったPCのハードディスクからデータを取り出した。(福岡市)

パソコントラブルサポート事例 起動しなくなったPCのハードディスクからデータを取り出した。
パソコン修理 福岡福岡PCテクノは福岡市を中心に
パソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、
ウイルス駆除、迷惑ソフト削除など幅広くサポート。
パソコンのトラブルや故障、設定、修理などでお困りなら福岡PCテクノへ!
電話:福岡市 092-673-3387

Windows-XPが動いているノートパソコンが起動しなくなった

福岡市中央区のお客様からのご依頼で、出張サポート修理。
起動できなくなったパソコンからデータを取り出す作業を依頼されました。
パソコンはDELLのデスクトップパソコン。Windows-XP。
起動しなくなったパソコンのハードディスクからデータを取り出して、別のパソコンに移して欲しい。

【診断】
PCの状態を診断。
起動しないトラブルの症状は、電源を入れると、黒い画面には、
「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。」 というエラー メッセージが表示されていた。

【作業】
データの取り出しには、「ubuntu」という、CD-ROMで起動するLinuxのOSを使う。
「ubuntu」を起動して、ハードディスクの状態をチェック。
パソコンはHDDを認識し、正常にマウントできて、中のデータも見れます。
データは無事であることを確認して、お客様ご希望のデータをUSBメモリーに保存していく。
保存後、別のパソコンにUSBメモリーを接続して、データ移行を行う。

依頼内容のデータ取り出し&データ移行は作業を終了しましたが、
XPが起動しない原因がOSの損傷と考えられるために、起動しなくなったパソコンを復旧する作業を行いました。
「ubuntu」を使用して、壊れたレジストリの修復・復元を行ことで、Windowsが正常に起動してPCが復活しました。

この事例にあるような障害は、出張サポートにより修復できます。
パソコン修理の「福岡PCテクノ」では、福岡市と福岡市東区を中心にパソコン修理・設定を格安料金で出張サポート。
福岡市(東区、中央区、博多区、南区)および糟屋郡地域には、お電話から基本1時間~1時間半内でお伺いできます。




ブログランキングならblogram

ノートパソコンが起動しなくなった。(福岡市)

ノートパソコン起動しなくなった
パソコン修理 福岡福岡PCテクノでは、
福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス感染・駆除など。
パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番は私たちにおまかせ下さい。

【依頼内容】 福岡福岡市東区からのパソコンサポート・修理のご依頼。
症状はノートパソコンがメーカーロゴの後、画面が真っ暗のまま起動しなくなったというトラブルの解決です。
PCは富士通製ノートパソコン LIFEBOOK AH550/5B、Windows-7。

【場所】
福岡市東区

【トラブル診断】
パソコン診断の結果、ハードディスクの経年劣化が進んでいた。
Windowsシステムファイルの損傷で起動しなくなっている。

【作業内容】
パソコンの診断およびハードディスク交換修理と壊れたWindowsの修復作業。
交換部品: ハードディスク(1TB)。
ノートパソコンの起動および起動してからの動作が遅いので、動作速度の改善作業も行う。
パソコン内にはInboxツールバーなどパソコンの動作には不要の迷惑ソフトが大量に見つかったので、すべて削除。
Windowsと一緒に起動してバックグラウンドで動作するメモリー常駐ソフトも多数ある。
お客様の了解を取り、不要なアプリの起動を停止してPCの動作を軽くしました。

【作業結果】
ハードディスク交換修理の後、パソコンを起動させて、起動および動作をチェック。
問題は見つからない。安定した動作を確認して、お客様にPCを納品して作業を終了。

福岡でパソコン修理するなら、パソコン修理110番の福岡PCテクノへ!
パソコン出張サポートのお申し込みは、電話092-673-3387(福岡PCテクノ)



パソコンが起動しなくなった。データ救出作業(福岡市東区)

起動しないパソコンからのデータ救出作業(福岡市東区
パソコン修理 福岡の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市東区を中心に
パソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
パソコンの初期設定、インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理
データ復旧、データ救出、周辺機器接続、LAN設定、ウイルス駆除など。
電話1本で福岡市全域へパソコン修理・設定に出張いたします。

最近のパソコン修理事例、トラブル解決事例を紹介します。

福岡市東区のお客様からのご依頼で、パソコン修理・お預かりサポート。
サポート依頼の内容は、
パソコンは起動するが、NECロゴの後、画面がブラックアウトして、Windows起動しないトラブル
メーカに修理をお願いしたところ、
1年間の保障期間があっても、データは保障できない、消えるとのことでした。
大事なデータがパソコンに保存されているので、
データの救出、取り出しを福岡PCテクノにお願いしたいとの依頼でした。

PCの機種はNEC ノートパソコン。OSはWindows7 。
購入して1年未満、メーカー保障期間中なので、ハードディスクの取出し等は行わず、
KNOPPIX DVD版を起動してデータ救出、データ取り出し作業を行うことにしました。

KNOPPIXのファイルマネージャーでWindows7のドライブをチェックしてみると、
Windowsフォルダの中身が0、何もない状態でした。
Windowsのシステムファイルがないので起動するはずがないですね。

立ち上がらなくなる前のパソコンの操作を伺ってみると、
ビデオカメラで取ったHD形式のビデオを複数削除した後、
次の日電源を入れたら、起動しなくなったとのことでした。

データファイルは、無事で、
外付けハードディスクにコピーして、別のPCでDVD-Rに焼いて保存。
お客様に確認して頂き、Windows起動しないパソコンからのデータ救出、取り出し作業は終了しました。
データを救出できたので、ノートパソコンはPCメーカーに修理をお願いするとのことです。

福岡市のパソコン修理・データ救出・パソコン復旧なら福岡PCテクノへ

 | ホーム | 

プロフィール

パソコン修理 福岡

Author:パソコン修理 福岡
福岡PCテクノでは、福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定などの料金を格安にて福岡市近郊のトラブル解決サポート。出張にて対応しています。

主なサポート内容:起動しないパソコン修理・起動しなくなったパソコンのデータ救出・パソコンのウイルス駆除・無線LANの設定・パソコンとパソコンの接続や周辺機器接続・社内LANの設定など。

「パソコン修理 福岡」は、突然のPCトラブルにも迅速に対応し、クラッシュして起動しなくなったPCの修理・データ復旧作業を福岡市全域 安心・低料金で出張サポート!!

福岡県(福岡市)での、出張でのパソコン修理や出張パソコン設定、出張パソコンサポートは福岡PCテクノにおまかせください。

<出張料無料サポート地域:福岡市東区>
起動しない パソコン修理 出張サポート お預かり修理(対応エリア福岡市及び近郊都市)

サポート地域(福岡県)福岡市東区、福岡市博多区、福岡市中央区、福岡市南区、福岡市城南区、福岡市西区、福岡市早良区など、福岡市内、及び福岡市近郊 糟屋郡、古賀市、春日市、大野城市、太宰府市近郊エリア。

福岡のパソコン修理・出張サポートは福岡PCテクノ
住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7
電話番号:092-673-3387
近隣地域 福岡市・東区・中央区・博多区・南区・糟屋郡

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

リンク