パソコン修理の福岡PCテクノ | 福岡市東区香椎 パソコンサポート パソコン修理 福岡

福岡県福岡市東区香椎にあるパソコン修理・出張サポートの福岡PCテクノでは、福岡市と福岡市近郊の格安パソコン修理・PCトラブルサポート。出張・訪問にて対応しています。パソコン(PC)の電源が入らない、パソコンが起動しない、動作が異常に遅い、パソコンが頻繁にフリーズする、起動しないPCからのデータ救出、インターネットが接続できない、無線LANの設定がわからない、ウイルスに感染した等、パソコントラブル・故障がありましたら、出張型のパソコン修理・サポートを行っている福岡市東区にある「PC修理専門店 福岡PCテクノ」へお任せを!

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

WiMAX モバイルルータの設定(福岡市東区)

WiMAX モバイルルータの設定(福岡市東区

パソコン修理・設定の福岡PCテクノは、福岡市および福岡市周辺において、
格安料金でパソコン修理・出張サポートを展開しています。

福岡市東区のお客様から、
WiMAX Wi-Fiモバイルルータを購入したが、
インターネットへの接続ができないので、
設定してほしいという相談があり、出張サポートを行いました。

ソニーのノートパソコン VAIO、Windows Vista。

周波数が5GHz帯では、URoad-8000を認識しなかったので、設定を変更。

VAIO Smart Networkを起動し、
使用する周波数を選択(2.4GHz)
URoad-8000のSSIDとセキュリティキーを入力。

ネットワーク接続にURoad-8000のSSIDが出現。
インターネットの接続ができるようになりました。

VAIO Updateを使用して、無線LANのドライバー、関連ソフトのアップデートも行いました。

パソコン修理・設定の福岡PCテクノ

福岡市東区香椎駅前1-24-7



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

無線LANの設定(福岡市南区)

無線LANの設定(福岡市南区
福岡PCテクノは、福岡市と福岡市周辺でパソコンの修理、トラブル解決サポートを行っています。

最近のパソコン出張サポート事例を紹介します。

福岡市南区のお客様から、無線LAN設定の依頼があり、出張サポートしてきました。

パソコンはデスクトップとノートの2台。バッファローの無線ルーターに光回線はBBIQ。
デスクトップの方は、有線接続。ノートパソコンを無線で接続したいという依頼です。
自分で設定しているうちに、無線も有線LANの方もおかしくなって、ネットに接続できなくなったということです。

ルーターにログインIDとパスワードを設定して、有線LANのインターネット接続を確認。
続いて、ノートパソコンの無線設定を行いましたが、
ルーターの範囲外のIPアドレスが入力されていたので、自動取得にして、インターネットに接続できました。

パソコン修理設定の福岡PCテクノ
福岡市東区香椎駅前1-24-7



インターネットに接続できない(福岡市早良区)

インターネットに接続できない(福岡市早良区
パソコン修理・設定の福岡PCテクノは、
福岡市を中心にパソコンの修理・トラブル解決サポートを行っています。
最近のパソコン修理、出張サポート事例を紹介します。

福岡市早良区のお客様のご依頼です。
内容は、
インターネットに接続できないパソコンがあるので、
診断して接続できるように設定してほしい。

パソコンのネットワークをチェックしてみると、
ルーターと通信出来ないIPアドレス、DNSサーバーが割り当てられていたのが原因。

IPアドレス、DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するよう変更することで、
インターネットへの接続が行われるようになり、パソコントラブルは解決。

パソコン修理、設定は福岡PCテクノ

インターネット 無線ルータの設定(福岡市中央区)

インターネット 無線ルータの設定(福岡市中央区
福岡市と福岡市周辺のパソコン修理、出張設定を行っている福岡PCテクノ。
最近の出張サポート事例を紹介します。

福岡市中央区のお客様からの出張依頼です。
サポート依頼の内容は、ノートパソコンの無線LANの設定をしてほしい。
光回線の変更後、バッファローの無線ルーターを使ったインターネット接続が出来ない、
無線(WI-FI)対応のプリンタ、Wii、スピーカー等が無線LAN経由で動作するよう設定してほしいとの事でした。

今回の設定作業
1・バッファロー ルーターの電源を切る。
2・CTUとパソコンをLANケーブルでつないで、CTUの管理画面にアクセス。
現在の環境では、ルーターが2つ存在する形になっているので、光プレミアム側のCTUの動作を変更する。
3・CTUの管理画面にアクセスして、ユーザID、パスワード等のプロバイダ情報を登録して、インターネットの接続を確認。
4・[詳細設定]画面の[PPPoE機能設定]画面で、機能の使用に[する]を選択し、
接続可能セッション数に[5]を入力し[OK]をクリック。設定を保存してCTUに反映後、ログアウト。
5・CTUとバッファローのルータをLANケーブルで接続。
6・ノートパソコンにエアステーション設定ツールをインストール。設定後はインターネットに接続できるようになる。

プリンターの設定を行い、テスト印刷OK。WI-FI周辺機器の動作確認をして、サポートを終了しました。

パソコン修理・出張設定の福岡PCテクノ
福岡市東区香椎駅前1-24-7

インターネットに接続できない イーモバイル(福岡市東区)

インターネットに接続できない イーモバイル福岡市東区

福岡PCテクノは、パソコン修理、パソコン設定の出張サポートを、
福岡市と福岡市近郊において行っています。

最近のパソコンの設定、サポート事例を紹介します。

福岡福岡市東区のお客様からのご依頼で出張サポート。
数日前からイー・モバイルでインターネットに接続できないというトラブルです。

パソコンはACER製ノートパソコン。(Windows Vista)。
使用するデータカードは、イーモバイル D22HW USBモデムタイプ。

原因:
OSのダイヤルアップ機能が停止されていて、通信に必要なサービスが開始できないのが原因でした。
●テレフォニー設定、リモートアクセス設定のサービスが、エラーの為、アクセスが拒否される。
Telephony
Remote Access Connection Manager


イベント ビューアで確認して、
システムの復元を使い、インターネットに正常に接続できた時点まで戻そうと考えたが、HDDの空きがほとんどない。
調べてみると、インストールされているACERのバックアップソフトのバックアップファイルが原因。
ドキュメント、ピクチャ、ミュージックの20GB分のデータのフルバックアップを定期的に取るようスケジュールされており、
大量のバックアップファイルが、ハードディスクの空き容量を圧迫し、
500GBあるHDDが、わずか200MBの空きしかない状態でした。

システムの復元に必要なハードディスクの空き容量がない為、復元機能は無効化され、使えない。

色々設定を試してみたが、サービスがどうしても開始できない。
レジストリがおかしくなった可能性もあるので、
データをバックアップして、パソコンを初期化、リカバリー作業を行う。

Windowsのアップデートを行い、サービスパックを導入した後、D22HWのユーティリティをセットアップ。
通信に必要なサービスが開始されて、インターネットに接続できるようになりました。

福岡市のパソコン設定・トラブル解決なら福岡PCテクノへ
福岡市東区香椎駅前1-24-7



 | ホーム |  »

プロフィール

パソコン修理 福岡

Author:パソコン修理 福岡
福岡PCテクノは”あなたの街のパソコン修理屋さん”
福岡県福岡市香椎でパソコン修理・設定・データ復旧など、パソコントラブルに対応した出張型のパソコン修理・サポートを展開しています。

福岡市 の 「電源が入らない」「起動しないPCの復旧」「故障したPCを診断して欲しい」「壊れたPCからデータだけ救出したい」「インターネットに接続できない」「メールの送受信ができない」「プリンターが動作しない」などパソコンの起動トラブルやパソコンの設定トラブル等の対処なら、福岡PCテクノへ ご相談ください。

福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7
【電話】092-673-3387
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】日・祝日

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

リンク