FC2ブログ

パソコン修理 福岡 福岡市のパソコン修理・設定サポート福岡PCテクノ

パソコン修理・設定の福岡PCテクノは福岡市と福岡市近郊のパソコン修理・トラブル解決サポート。出張・訪問にて対応しています。パソコンの診断、インターネット設定、無線LAN設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除、周辺機器接続、LAN設定など。出張サポート地域は、福岡市東区を中心とした福岡都市圏。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

福岡市東区雁の巣:インターネットが繋がらない。故障箇所特定のためのパソコン診断のご依頼

福岡市東区雁の巣でインターネットが繋がらない。
故障箇所特定のためのパソコン診断のご依頼


パソコン修理、設定の福岡PCテクノでは、福岡および福岡市東区を中心に格安料金で出張サポートを行っています。


【依頼内容】  
福岡市東区の個人様から、インターネットが急に繋がらなくなった。
故障箇所特定のためのパソコントラブル診断および修理のご依頼がありサポートを行いました。
お客様持ち込み。


【症状】 
先日までは、ノートパソコンからインターネットの接続が普通にできていたが、
いきなり有線LANをパソコン側が認識しなくなり、
タスクバーのインターネット接続も×になってしまって繋がらなくなってしまった。

LANコネクタが壊れた東芝ノートPCの画像

【トラブル診断】 
故障箇所特定のためのパソコン診断をすると、LANケーブルの差し込み方で繋がったり、繋がらなかったりする事が判明。


ケーブルが壊れてるのかと思い別のLANケーブルに変えても同じ症状。LANケーブルには問題ないようです。
ほかのパソコンからは有線LANでインターネットに接続できるのでルーター、モデムの方の問題でもない。
無線LAN(Wi-Fi)では問題なくインターネットに繋がる。


診断結果は、
ノートPCのLANケーブル差込口コネクタが故障。


インターネットが繋がらない場合は、LANポート自体が壊れて機能しなくなっている可能性がありますが、差し込み方で繋がることもあるので、LANコネクタ破損が原因として濃厚です。


福岡でのパソコン修理はPCテクノへ 【安心のパソコン修理屋】


福岡PCテクノは、地域に密着した街の「パソコン修理屋さん」として格安・安心のサポートを目指しています。
パソコンの専門スタッフが福岡エリアを中心に出張し、PCサポートおよびパソコン修理を行います。
パソコンで困った事が起きましたらお気軽にお電話下さい。


【連絡先】

  • 住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7

  • 電話番号:092-673-3387

  • 【電話受付】 営業時間 9:00~19:00(土曜日も営業しております。)

  • 【営業時間外の修理・サポート依頼】

    お問い合わせフォーム、メールにて予約受付(24時間対応)



福岡市東区で故障したパソコンの修理なら!福岡PCテクノ

福岡市 の 「電源が入らない」「壊れたPCからデータだけ欲しい」「インターネットがつながらない」「プリンターが使えない」などパソコンに関するトラブルなら福岡PCテクノにお任せ下さい。


出張パソコン修理対応地域



  • 福岡市・福岡市近郊・古賀市近郊・春日市・大野城市・太宰府市・太宰府市周辺筑紫エリア

  • 糟屋郡(志免町、粕屋町、新宮町、久山町、篠栗町、須恵町、宇美町)及び近郊エリア


パソコン 修理 福岡


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ 

インターネットが急に繋がらない

インターネットが急に繋がらない -
パソコン修理 福岡福岡PCテクノは、
福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理やパソコン設定など福岡市近郊の出張サポートを行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。
パソコン修理などの故障に関するトラブル110番はすべて私たちにお任せください。

今回のサポート事例は、インターネットが繋がらなくなったという、
福岡市早良区での光プレミアムによくあるトラブルのサポートでした。

【症状】
インターネットが繋がらない。昨日までは繋がっていたのに急に出来なくなった。
福岡市早良区 

【診断】
指定された日時に、お客様宅を訪問する。
まずは、トラブルの診断から症状をチェックする。
接続機器は、CTU、バッファローの無線親機、ノートパソコンという構成。
お客様からは無線LANでインターネットに接続できないというトラブルの相談でしたが、
診断を始めると、無線LAN以外に、有線LAN接続でもインターネットに繋がりません。

NTTやプロバイダのトラブルなどで、インターネット接続が切断されてしまうと、
通常はCTU側で自動再接続を行うのですが、たまに切断された状態(未接続)のままになることがあります。
この場合は、手動にてCTU設定画面から接続ボタンを押してインターネットの再接続をしないといけない。
今回の繋がらないトラブルはこれが原因でした。

【不具合対処】
CTUの再設定を行う:
1.インターネットエクスプローラーにてアドレス欄に
"https://ctu.fletsnet.com/" を入力して設定画面を開く。

2.ログイン画面にて、お客様IDとパスワードを入力してログインする。

3.CTU設定画面にて接続先の状態を確認すると【未接続】になっていましたので、
【接続】ボタンを押して、接続状態が「接続中」となったらインターネット接続は再開されます。
「ログアウト」をクリックしてCTU側の設定は完了。

【作業結果】
PCの再起動後にお客様にインターネットの接続をチェックして頂く。
今まで通り、無線LANでインターネットに接続できることを動作確認後、出張でのサポート修理は作業終了です。

この事例にあるようなPCの障害は出張サポートにて解決できます。
PCテクノ福岡ではパソコンやプリンター、無線LAN等の設定、トラブルの診断、復旧と共に、
パソコンの使い方の操作指導などを出張サポートにて対応します。
福岡市東区はもとより糟屋郡など福岡市近郊にも出張対応!
【 対応エリア内 出張費 無料 】 パソコン修理 福岡市東区は出張料 無料!

パソコンサポート・修理のお申し込みは、
TEL 092-673-3387



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ 

インターネットが繋がらない(無線LAN)福岡市中央区

パソコンがインターネット繋がらない

パソコン修理 福岡福岡PCテクノは、福岡市東区を拠点に、
福岡市全域でパソコン修理やパソコン設定などの出張サポートをしています。
インターネットの接続、無線LANの設定、起動しないパソコン修理、データ復旧、データ救出、ウイルス駆除など。
パソコン修理などのお悩みに関するトラブル110番は私たちにすべておまかせください。
安心・低料金の訪問サポートならおまかせを!

【依頼内容】
インターネットが急に繋がらなくなった
ノートパソコンの無線LAN繋がらないので、色々やってみたが、解決できない。
診断および修理をお願いしたい。
もう1台のパソコン(デスクトップ)は、有線接続でインターネットに繋がるとの事。
福岡市中央区

【PC】
NECのノートパソコン、Lavie PC-GL25SJ5AL、Windows7

【トラブル診断】
無線でも有線でもインターネット接続ができない。
診断の結果、ノートPCのWindowsのネットワーク関連ファイルが壊れていることが不具合の原因と特定。

コントロールパネルのシステムやネットワークの項目がクリックしても開かない。
Windowsのネット関連サービスにアクセスできないなど、ファイルや設定などが破損している。
スタートアップ修復、システムの復元を使ってもトラブルは復旧しない。
不具合の修復は、パソコンをリカバリーする以外にないと判断して、お客様に連絡をして初期化の作業を行う。

【不具合対処】
データや環境設定などのバックアップを取り、リカバリーディスクを使用してパソコンを初期化する。
リカバリー後、Windowsの初期設定と無線LANの接続設定を行う。
無線ルーター親機はバッファロー製品。
接続は手動設定で対応する。
ノートパソコンからインターネットの接続を確認。
データを元の場所に復元して、修復作業を終える。

お客様に動作をチェックして頂く。
問題は見つからなかったので、出張サポートは完了です。

パソコン修理出張サポートのPCテクノ福岡
福岡市東区香椎駅前1-24-7
電話 092-673-3387




ホームページ・ブログ百選

スリープから復帰後インターネットに繋がらない。(福岡県久山町)

スリープから復帰後インターネットつながらない福岡県久山町)持込 -

パソコン修理・設定の福岡PCテクノは、
福岡市および福岡市東区を中心にパソコン修理・トラブル解決の出張サポートを格安料金で行っています。
インターネットの接続、無線LANの設定、プリンター設定、メモリー増設、ハードディスクの交換修理、
データ救出、ウイルス対策など。パソコン修理は持込対応。
福岡県糟屋郡久山町のお客様のパソコン修理事例です。

インターネット繋がらない -
スリープから復帰後、インターネットに接続できない。
Windows 7を搭載したNECのノートパソコンで、
スリープ状態からWindowsを復帰させると、
インターネット接続ができなくなるというトラブルです。
有線LAN、無線LANどちらも同じ症状でした。

パソコンを診断してみると、
シャットダウンした後の起動では問題は発生しない。普通にネットにはつながります。
スリープ機能を使用した後にWindowsを復帰させると、
IPアドレスが消失した状態になりインターネット繋がらない

トラブルの解決策は、
ネットワークアダプタの電源管理を無効にする。
コントロールパネルのデバイスマネージャからネットワークアダプタを選び、
LANアダプタを右クリックしてプロパティを出して、
「電源の管理」タブにある
「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す。

この設定をした後は、
スリープにしてもインターネットに接続できるようになりました。

福岡都市圏での、出張でのパソコン修理や出張パソコン設定、出張パソコンサポートならおまかせください。

パソコン修理・設定のPCテクノ福岡
福岡市東区香椎駅前1-24-7


 | ホーム | 

プロフィール

パソコン修理 福岡

Author:パソコン修理 福岡
福岡PCテクノは、「あなたの街のパソコン修理屋さん」
パソコン修理やパソコン設定は福岡PCテクノにお任せください!
福岡市および福岡市東区を中心に突然のPCトラブルにもスピーディーに対応し
修理費用も格安にて安心・安全に対応いたします。

パソコン修理専門の福岡PCテクノでは、福岡市および福岡市東区を中心に突然のパソコン故障・トラブルにも迅速に対応し、パソコン修理や設定などのパソコン修理代を格安にて福岡市や福岡市近郊の出張サポートを行っています。

パソコンの調子がおかしい、パソコン自体が起動しなくなった、電源は入るが画面が出ない、起動するけど動作が遅い、パソコンが頻繁にフリーズするなどのパソコン修理(故障・トラブル)のことなら福岡のパソコン修理屋「福岡PCテクノ」へお任せを!

福岡の皆様、出張でのパソコンの修理やトラブルサポートをご依頼いただきますと専門スタッフがお伺いさせていただきます。
お気軽にお電話ください。

起動しない パソコン修理 出張サポート お預かり修理(対応エリア福岡市及び近郊都市)

福岡のパソコン修理・出張サポートの福岡PCテクノ
福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7
【電話】092-673-3387
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】日・祝日
近隣地域 福岡市東区/香椎駅近辺

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

フリーエリア

リンク